« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

保育参観

◇あっか◇の保育園では
保育参観というのがあり、子供が園でどのような生活を送っているのかと
いうのをカーテン越し又は柵越しに見る事が出来る。そういう制度です。

で、今日参加してきました(*^_^*)

◇あっか◇は『ママ~』ときてしまうので、
カーテン越しに見ていたけど、
名前を呼ばれた時も『(o ̄∀ ̄)ノ”はい』とななめに手を上げて返事を
していたり、普段家ではあまり飲まない牛乳を頑張って飲んでいました。
ビックリしたのは、散歩で公園に行った時、
今までは滑り台で私が上まで連れて行って、滑っていたのに
いつの間にか自分で上って滑れる様になっていた事!! 
これにはかなり驚きました∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

そして給食の時間。
先生のしつけがお見事でした(。-`ω-)ンー ◇あっか◇が
こんなに食べるなんて知らなかった・・・と思うほどきちんと食べていました。
とても参考にさせてもらい、

いざ、夜ご飯で実践!!

◇あっか◇はめちゃくちゃ食べる食べる(*^-゜)v


保育参観に参加して良かった
とても勉強になりました(*^_^*)

2007年11月23日 (金)

◇あっか◇初めての旅行

友人と、チビ’sで長瀞に1泊旅行へ行ってきました

紅葉と動物園とライン下り、ロープウェイを今回体験してきました(人´∀`*)

23日の夜は、ちょうどライトアップされていた紅葉が見れました。
Img_0177

24日はまずロープウェイに乗り、ミニ動物園へ。
ウサギや鹿、サルややぎなど、初めて見る動物ばっかり。
興奮して触ってました(*^_^*)
初めてのアイスも堪能しました

そして次にライン下りに・・・
でも◇あっか◇は動物園で興奮しすぎたのかぐーすか寝てました(_ _|||)


帰りは、お土産の一部に◇あっか◇の
大好きなアン○ンマンの(バレバレですが・・・)

煎餅があったので買いました Img_0266

が。帰りの車で全部喰いやがった
あぁ・・・(_ _|||)


でも、とっても楽しい旅行でした(o・ω-人)



◇あっか◇にはこれからも色んなところに連れて行ってあげられたらいいな♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

フォト
無料ブログはココログ