« 団体さま | トップページ | いつになったら終わるのか (*´Д`)=3ハァ・・・ »

2007年5月18日 (金)

人の振り見て我が振り直せ

今日の通勤の帰り、横並びの小学生の
お坊ちゃま君達が遊びながら
帰ってたんだけど・・・
今の子供は何が来ようと
避けようとしない(;一_一) 
避けるのは乗り物に乗ってる者なのか? 
(全員がそうだとは思わないけど、
私が住んでる地域の子達はそういう子が
本当に多い!!)
そして案の定、よそ見をしていた子が私とぶつかりそうになった(#`皿´号)
予測していたから前もってチャリを
止めてたから事なきを得たけど
その子は知らん振りヽ(`Д´)ノ 
今の親ってどういう教育してんだ??

◇あっか◇にはきちんと

『ごめんなさい』『ありがとう』が

いえるそういう教えをしていこう。
そしてそういう子になってほしい。

« 団体さま | トップページ | いつになったら終わるのか (*´Д`)=3ハァ・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069629/24240756

この記事へのトラックバック一覧です: 人の振り見て我が振り直せ:

« 団体さま | トップページ | いつになったら終わるのか (*´Д`)=3ハァ・・・ »

フォト
無料ブログはココログ